

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漂流教室マイブーム

書きたいブログネタがたまっていたような気がしたがそんな事はなかったぜ!


ロング・ラブレター~漂流教室~ Vol.1 [DVD]ロング・ラブレター~漂流教室~ Vol.1 [DVD]
(2002/07/17)
常盤貴子、窪塚洋介 他

商品詳細を見る


さて、漂流教室は定期的に読みたくなる漫画なんですが、そういえば10年くらい前にこの漫画をモチーフとしたドラマがあったんだよなあ、とふと思い出しました。ネトゲに浸かっててあんまりテレビとか見てなかった時期だったので普通に見逃してましたね。

動画サイトのお陰で一話から見ているのですが、あんまりにも漫画&小説と違う内容で吹き出しましたよ…


long_love_letter_-_01_part_1 投稿者 lobbyist2221

read more...

2013/08/01(木) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

南極大陸をまた視ていた!


nankyoku_tairiku_-_01_part_1 投稿者 nagareboshi23

良いドラマは何度見ても良いものです。
(U^ω^)わんわんおー!

2013/03/16(土) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

勇者ヨシヒコ続編終わったー!

マヤ文明での「世界崩壊」も結局流れた今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
というかああいうのって「○年○月○日○時」と決まっているのでしょうが、それはアメリカと日本などでは時差的に違ったりするわけで。厳密に何日何時と言い切れないと思うんですよね。まあ、特に歴史的な異変とかも無かったようでそれはそれで良かった。


さてさて、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵もついに最終回となりました。毎週楽しみにしていたのでこれからはまたしばらくつまらない時期になるかと思うとがっかりです。
でも、うーん……なんだか前作のインパクトのせいか、今作はなんだかいまいちかなと思える部分が多かったかな。

read more...

2012/12/23(日) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

ドラゴン青年団が楽しみすぎる件

「オレたちが"光の戦士"!? いったん整理させて。」

極めて同調者が少ないと見越しながらも言うのですが、ドラゴン青年団が楽しみで仕方ないです。はい。
予告編的な動画が見当たらないので簡単にあらすじ。
東京に現れたドラゴンが東京タワーに居座ってしまった。そんなニュースを東京から少し離れた(?)光山町という町で馬鹿にして笑い合うヨシオ(安田章大)、ケンジ(遠藤要)、タモツ(本多力)。しかし実はこの青年団こそがそのドラゴンを倒す運命を担った「光の戦士」だった……!という冒頭。

ノリとしては非常に「勇者ヨシヒコと魔王の城」に近いものがあります(というか勇者ヨシヒコも第二部が10月から放送されるようですがw)。基本的にギャグ冒険ドラマですが時には涙と感動があり、時にはあっと驚く展開が待っていたりと、最近のゴールデン枠ドラマと比較すると型破りではありながらも飽きの来ない狙い筋なドラマ。
勇者ヨシヒコもそうですが、この深夜枠30分ドラマはこういったタイプのドラマが多くて個人的には目が離せないんですよね。同系統では「ウレロ☆未完成少女とか「33分探偵」」とか。

一方アニメは特になにも見ていない……orz
というかアンテナ不調が続いていてtvkが見れない=アニメが見られないのでしょんぼりな日々を送っているのです。仕方なく動画サイトをうろついてたらFateに興味を持ち始めてこれ予約してみた。

Fate/stay night [Realta Nua]Fate/stay night [Realta Nua]
(2012/11/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Fateは多数シリーズ作品が出ていてナンバリングされているわけでもないのでどこから見始めたらいいのか分からなかったのですが、発売日順だとステイナイトが頭みたいなんですな。ステイナイトももともとはPC版が始祖ですが、最近Fate好きになったようなニワカFateファンにはPS2のをプレイするのが順当だったみたいですが、なんとPSVで同じ内容(かは分かりませんが)が出るようなので速攻で予約しちゃいました。
アニメでやってるZeroなどをいきなり見ても平気という声もありますが、やっぱりキャラとか知ってから入りたいなあと思うのもあるし単純なゲーム作品としてもFateをプレイしたいのもあるしで。楽しみです。

2012/09/05(水) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

ドラマ in「鍵のかかった部屋」が意外と面白い

今期アニメはもちろん、ドラマのほうも5話付近までやってきて佳境に入ってきました。
未来日記のほかに見ているのでは「鍵のかかった部屋」が意外と面白い。

read more...

2012/05/15(火) | テレビ & ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
