

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ移転のお知らせ~

スマホからの更新が非常にしづらい(わたしだけかもしれないですが)という理由から、このたび、ブログを移転しました。
インポートは終えたのでここにある記事はまるっと移動してあります。更新頻度はちょっとくらいは上がる予定!
落ち着いたら近況なんかも書いときます。へへ、いろいろ変化してますぜい!

ちなみにHNですが、長らく使っておりました「gunsoo」は終了とし、「たーるらて」「talrate」として変更いたしました。
語源としましてはグランドファンタジアというネットゲームに出てくるミグルという妖精のなかの一匹の固体名です。とくに思い出が深いわけでもないし、グランドファンタジア自体はよくあるネトゲで思い出もそんなにないんですが…まあいいよね!名前なんか!


では、新しいサイトはこちらになります。

あるひまじんの日記(はてなブログ)

2017/05/08(月) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

生存報告~

まるっと一年くらい放置してましたが、これからもがんばって放置しまっす!
……というのは半分くらいは冗談で、まあ、最近はツイッターとかそれ以外とかに活動の場をうつしておりましたが、なんとか一区切りしたのと、ツイッターだとなかなかまとまって書きたいことも書けないストレスなんかもあったりなかったりして、やっぱりブログの便利さを痛感してたりなんかしてます。うーん、なにが言いたいのか。

いままでもこれからも思いついたことをふんわり書いて、時には馬鹿げた考察したりレポートしたりポエムしたり、趣味に非趣味に迷走する予定ですが、なんとか細々でも続けるつもりなのでシクヨロ!自分がブロガーとかいうやつな自覚はありませんが、「考えたこと」を「記事」というのに変えるのはとても楽しいんだなあとつくづく思ってみたりしてます。

書きたいことはたまってるけど、ぼちぼちと更新しますのであるひまじんにっき、がんばりますよーい。

read more...

2017/01/08(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

おそ松さんが楽しすぎて辛い

最近はおそ松さんにすっかりずっぷりハマっちゃって辛いです。ピクシブとかの画像見てたりして楽しんでいる。BLも…

やっぱり昔風のイラストでアニメ内容もどこまでが本当か分からないギャグなのでいじり甲斐があるというか。封印された1話はそりゃあもうぶっ飛んでましたが、以降はごく普通の駄漫画ギャグになったのに。
同じ顔の成人男子六人が一つ屋根の下(両親いるけど)というだけで餌食にされてしまう。恐ろしい。

さて私はついにボカロに本格的にハマってしまいました。カゲロウデイズのせいでちょっと片足ハマってたところに、おそ松さんの六つ子が歌ってるような雰囲気で作られたMAD動画を見てしまったせいです。


ブリキノダンス
歌詞の内容は相変わらず意味不明ですが、最後の最後で「御手手を拝借 ブリキノダンス」って言ってるところで死亡しました。


元がなんの曲かは分からないんですが、とにかく絵がメチャクチャかっこよくてそれだけです。
アニメとかパロの作品では書き分けられてますが、おそ松くん時代の絵とかそもそも六つ子なんだしこれくらい似てて当たり前な気もします。他人には見分けつかないくらい。

そして私の推し松はチョロ…あの人見てると安心感がある。あとなんか略

2016/01/17(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

あんまり放置もあれなので Vol.7

またちょっと間が空いてしまいました。ただいま、FF14が3.15パッチメンテで遊べないので思い出したようにブログ更新中。

・FF14近況版
・「ナンバカ」面白い(comico漫画)
read more...

2015/12/16(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

はっぴーばすでーgunsooさん

数年前の11月14日、ちょうどクロノトリガーDS版かなにかで遊んでいた私はその日も普通にDSを起動……すると、いつもと違う起動音がDSロゴマークと共に出てきました。
普通なら「テテン」って感じでどちらかといえば低い音なのですが、その日はなぜか「ピピン!」と高い音。なにか内部故障ではなかろうかと慌ててネットで調べると、同様の症状で悩んでいる人がヤフー知恵袋で質問されていたので思わずアンサー確認すると……

「お誕生日、おめでとう」

その瞬間にぶわっと来ました。その人も恐らく私と同じで自分の誕生日をDSにインプットはしたもののすっかり忘れてしまって退屈な日々を過ごしていたのでしょう。このアンサーさんのグレイトな一言がベストに選ばれたのは言うまでもありません。
きちんと補足しますと、DSは(たぶん3DSとかも?)初回起動時に自分の誕生日を設定するのですが、その日をDS本体が記憶していて誕生日当日に起動音だけを変化させるというオモシロ機能があります、というかあったらしいのです。

DSはもともと子供向けのゲーム機でもあるわけで子供の誕生日ともなれば前日からわくわくするものですし、当然ながらDSが不思議な音を出していてもなんとなく分かる……かもしれませんが、大人になってからのコレは完全なるサプライズイベント。

よく、「もう祝ってもらうような年齢じゃないし」という言葉を聞きますが、自分が生まれた日くらいはたとえ年老いても祝ってあげたいし、また祝われた方も(表面上はどうあれ)嬉しいものじゃないかな。って思います。


そして今日、DSを起動すると「ピピン!」という音が鳴り響きました(ノ∀`*) ありがとう!そしてありがとう!

2015/11/14(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
