

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オチューがダーラボンのまね!

PSPでは特にやる事もなくなりつつFFTをプレイし続けてます。
FFTのセーブデータって99時間99分99秒以上は分以降が99時間内をループし続けてしまってカウントしてないんですよね。改めてブレイブストーリーでプレイ時間を見たら400時間以上経過…だと…?

オルランドゥ、アグリアス、ムスタディオなどなどを初めとする全ゲストユニットは除名してたんですが、より長くプレイしようと初期から連れて来て色々とジョブマスターしていた汎用ユニットも全員除名してしまいました。ラムザと赤チョコボ(お気に入りのモンスターなのでw)だけになったデータでリスタートにもならないリスタート。
ディープダンジョンに一人と一匹で潜り込み、ちまちまと勧誘しまくってようやく8人と4匹まで復活。もういっそのことニューゲームしろよって話ですが、それはやっぱりメンドクサイんだよなあ。

さてさて、ディープダンジョンだけではつまらなくなって来たのでちょいと世界各地を回っていたのですが、フィナス河でとんでもない光景を目にしてしまった!

2013-03-08-031314.jpg

ガラッ!話は聞かせてもらった!世界は睡眠する!

つまりバグでオチューの顔グラがなぜかダーラボン先生のものになっているという光景……なんですが、この後にまた行ったらまた別の敵ユニットがダーラボン先生になってました。フィナス河のお馴染みのバグなのだろうか。ダーラボン先生のねとねと液。いや、それ以前にダーラボン先生の触手!!!
まさにダーラボンの真似、というかコスプレ。どう突っ込めばいいのかもう分からないよ!


2013/03/10(日) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

ポーとメリーの inこんなストレスポイントあったっけ(;´Д`)

Riz-amarec20121031-191501.jpg

スノー・フィールド完了くらいまで来ましたが。。

read more...

2012/10/31(水) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

ストレイシープ ポーとメリーの大冒険。

ここのところ所持PSソフトの整理してました。
アーカイブスで購入してPSPでプレイ可能なものは仕舞い込む事にして、それ以外のソフトだけ集めてみたら意外なことに名作ばかり。こういうものからアーカイブス化するべきだと思うんだけどなー。

ストレイシープストレイシープ
(1999/09/09)
PlayStation

商品詳細を見る

さて、そんな中から「ストレイシープ ポーとメリーの大冒険」というものを引っ張り出して遊んでます。

Riz-amarec20121026-192530.jpg

もともとはフジテレビ系ニュース番組に付属する感じで制作された三分程度のプチアニメだったものがまさかのゲーム化。
そのため、ストレイシープのファンならば買う人も多かったようでマイナーではありながらも一部では有名ソフトになっているらしい。

read more...

2012/10/26(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

いくらキメても捕まらない。LSD実況見てました

PSVがなかなかアーカイブス対応されないのでPSPとPSVを別々に起動して遊ばざるを得ないでいるgunsooさんです、こんにちは。なんか今夏対応っていろんなまとめサイトで出ていたのでここのところずっと楽しみにしていたのですがちっとも対応された様子が無い。。
システムアップデートで自動的に対応することになるんだろうし待つしか無さそうですけどね。ふー暑い。


さて、話は変わってここのところは延々とLSDの実況動画を見ていました。



よもやプレイ動画が、それも実況があるとは……と思いましたが、そういえばアーカイブスで出てから途端に人気急上昇というか知名度が少なからずアップしたようでもありますね、これ。それでも何のゲームなのか理解している人はどれだけいるのか。。私もわかんないです、はい。

read more...

2012/08/11(土) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

WA2 in考えただけで悟りを開きそうーッ!

ここのところはずっと「マルモのおきて」見てました。フジのお正月特集で1話からまとめて3話ずつ毎日放送していたのでつい。
流行語大賞に選ばれていたこのドラマのEDから興味を持ったわけですが、なるほど面白いドラマです。

それ以外ではWA2をだらだらとプレイしてました。隠しボス連覇でちょっとテンション上がったのは束の間でしたけどね。

read more...

2012/01/10(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
