

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



FC2テーマは滅多にトラバしませんが、たまにこうして気になるテーマを出してくるから困る。
しかも「懐かしのゲームソフト」とは。あまりに多すぎて語り切れない!

read more...

2012/09/23(日) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

今回は普通の話題です。かなり珍しい!
トラバテーマにおでんの話題が出ていたのでついつい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の中でダントツの1位を誇っているのが「おでん」です!寒い時期には、気が付いたら食べている、という位におで...
FC2 トラックバックテーマ:「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



ウチはいつもセブンイレブンのおでんを買ってます。人気ありますよねー、セブンおでん。
自宅でつくることはほとんどと言っていいほど無いかもしれない。昆布とかでダシを取る調理法など見てるとそれはそれで美味しそうに思えますけどね!

さてセブンおでんで必ず買うのは「三角はんぺん」「がんも」「味しみ大根」「昆布巻」、そして最近は「豚なんこつ」「牛すじ串」「ロールキャベツ」なども見かけたのでちょいちょい買ってしまいます。
しかし何が一番好きか、と問われたら「こだわりたまご」と答えざるを得ません。いつもいろいろな具を食べた締めにかならずたまごを2つに割って味わって食べるのを楽しみにしてます。
またセブンではおでんをひとつだけ買ったりすると細長い形の入れ物に入れてくれるんですが、これをコップのようにして使ってつゆを飲み干すのもまたひとつの楽しみ。つゆも美味しいのでそれだけ飲んでも最高なんですよねー。

レジ横にあるから唾が飛ぶんではないかとか色々と心配されてるコンビニおでん、侮れない美味さがあります。
ただずっと入れっぱなしになってるのでグダグダになってたりする場合もあるのはご愛嬌……なのか?

2011/10/25(火) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第779回「メモの残し方」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「メモの残し方」です。 最近、物忘れが激しい水谷です。メモが無ければ、記憶を全て失くしてしまいそうです。メモは、もっぱら付箋紙に箇条書きで書くのですがたまに内容を簡略化しすぎて何のことなのかわからなくなることも、しばしばです。紙媒体のメモ以外にも、�...
FC2 トラックバックテーマ:「メモの残し方」



この場合の「メモ」っていうのは「覚書」というわけで、「○時から○○が始まる」とか「○○に○○○円借りた」とかいうメモの話っぽいので、個人的なメモの取り方など。

実はPCのメモ帳は使い勝手が良すぎて普通のメモとしては利用してないんですよね。
フリーソフトでもスケジューラみたいなのは多いのですが、タスクトレイにごちゃごちゃ並んでるのも気に入らないし、Vistaのくせにサイドバーにいろいろあるのもうざったくて嫌だ。

というわけで初心に戻って、覚えておきたい事柄は紙とペンにいろいろと書きなぐっています。

でも普通に売られてる小さなメモ帳なんてわざわざ買いません。予定日が終われば用無しになるメモなのにメモ帳に保存しておく必要は無し、とか考えまして、裏が白い紙をたくさん集めてきて利用してます。つまりチラシの裏
広告とか集めると結構見つかるもんなんですよね、裏白紙。A4サイズとB5サイズの紙は保管しておいて印刷紙として利用しまして、それよりも小さな紙は全部メモ用紙として保管してます。

最近はウェブマネーの利用済みシートチョコレートの包装紙裏も利用できる事が判明。
ケチくさいなと重いつつもやってみると意外と便利だし、わざわざPC起動しなくても確認できるのが良いです。
どっかの専門学校の宣伝文にも出てましたが、やっぱり「なにかをつくりだす」ために必要な最高峰は紙とペンだと思ってます。

2009/07/22(水) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

面白そうなブログテーマだったので久しぶりに書きます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。アツアツに湯気が立っていても美味しいし、キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい�...
FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」



私はずっと冷たい派なのですが、熱いお茶も嫌いではありません。ところが、他界した祖父母が常に熱いお茶を飲んでいたのですが、「熱いお茶というのは水分補給にはならない」という医者の言葉があったのですね。

もちろん汗を大量にかいた時なんかは冷たいお茶だとしてもあまり勧められないようですが、スポーツなどの激しい運動をしない平常時の水分補給として考えると熱いお茶よりも冷たいお茶のほうが補給できるようです(スポーツやなんかの時はポカリとかアクエリアスが良いようです)。

祖父母もまったく水や冷たい飲料を口にしないままでしたし、そのせいもあって口の周りが乾燥してしまっているのを良く見かけました(リップクリームは嫌いだったようです(´・ω・`))。

無論冷たいお茶も別の問題があるとかでしょうけども、長年親しんできた温度を変えられないのはありますし、当分私は冷たいお茶を飲んでそうです。

2009/02/19(木) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第608回「コスプレをしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプ�...
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



自分のコスプレ経験はありませんがずーっと昔にゲームショウに行った時に見たコスプレイヤーさんたちの感想。当事はFF7全盛期でコスプレもFF7主体でした。

グループ1
エアリス、ユフィ、ルーファウス、レノという組み合わせ。全員女性だったようですがエアリスユフィよりルーファウスレノの方がすごい似合ってました。宝塚じゃないですが、やっぱり男性→女キャラの女装より女性→男キャラのほうがカッコイイ気がします。いやいや、女装さんも可愛いですけどw
特にルーファウスは大人気で、各カメラマンたちがこぞって撮影申し込みしてましたね。髪型とかも素だったようです、あの似合い方は。

グループ2
クラウド、エアリス、バレット、ケットシーという組み合わせ。クラウド、エアリスが女性でバレットは当然男性でしたが、ケットシーはぬいぐるみだったようで…本来は中に誰か入るきぐるみみたいなのを想定してたようですが、やはり本物のきぐるみとは強度がまるで違うようでふにゃふにゃに壊れてしまってたようです(´・ω・`) 会場の隅に放置されてるのが悲しさを誘いました。。

グループ3
クラウド、ティファ、ユフィ、ヴィンセントという組み合わせ。時期的にFF7プレイ中さんも多く、ヴィンセントって誰?って人も多かったようですが(ユフィは事前宣伝が大きかったのでみんな知っていた)、女性が男装してるわけでなかなかかっこよかったです。黒髪長髪も素のようでしたし。また、特にユフィが人気高く、単独撮影を頼まれまくってました。

個人的にはコスプレやってみたいとは思いつつも最近はそこまでハマるゲームもないし、だいたい裁縫とかいろいろ衣服装飾みたいなのもできないしどっかのグループか同好会みたいなのに参加する勇気もないしで。やっぱり見てるだけがいいんでしょうね(笑)

2008/11/03(月) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
